人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド熱い想い

自分という人間

ひとり暮らしを始めて見えてきた自分という人間ランキングという記事より
http://news.ameba.jp/20120402-343/


gooランキングより、ひとり暮らし経験者に
ひとり暮らしでどんな自分に気づいたのか聞いてみた、
という記事。
ランキングは以下の通りとなったようです。

1位:寂しがりや
2位:掃除ができない
3位:ひとりごとを言う癖がある
4位:注意されないといつまでも夜更かししている
5位:朝ごはんは食べなくても平気
6位:節約好き
7位:休日は基本的にやることがない
8位:しばらく服を洗わなくても平気
9位:料理のセンスが無い
9位:怖がり

もっとも多くの人が発見したのは《寂しがりや》
な自分だったようですね。
わたしはむしろ開放感でいっぱいでした。
ホームシックにもならず、わたしって冷淡な
人間なのかもシレない、など逆に煩悶とさせられたものです。

掃除ができない、というか、嫌い、これは
わたしも一人暮らしを始めて痛感したこです。
一人暮らしだと、散らかっていても誰も文句言う人がいないので、
平気なのですよねー。
むしろ、なんでも手が届くところにある便利さ、
なんてものを知ってしまったり。
その代わり来客が来る前の晩は一日分の
カロリー消費したのでは、というくらい
掃除や片付けに精を出してしまい、来客がある日は
たいてい疲労している、という。笑
いまだにこの癖が抜けきれず、苦労しています。
今月こそ断舎離だ!



by aqushibuya | 2012-10-12 19:07 | 日記
アラサー主婦が熱く語るよ
by aqushibuya

最新の記事

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧